名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 ひーちゃん鍛えられているね。

番外 ひーちゃん鍛えてるね。

大学院を卒業したひーちゃんだが、就職先で鍛えられてるようだ。

 新人研修では上司の部屋に入ってい挨拶をする練習をしたようだ。一度でも失敗すると最初からやりなおし、全員が終わるまで終わらない。

 ひーちゃんは劣等生だったらしい。「心がずたずたになった」ということだ。

 どこがいけないかというと、ノックをして部屋に入って、机に座っている上司の顔を見る、これができないとやり直し、中に入って一礼して顔を上げると時また顔を見る、これができないとまたやり直し、ひーちゃんはことあるごとにふりだしに戻り、ついに最後に一人になってしまっただそうだ。そして「心がずたずたになった」。
 
 ひーちゃんの1週間の新人研修も終わり、今は本来の職場に配置されている。ひーちゃん鍛えられてるね。