名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 小保方さんかわいそう

番外 小保方さんかわいそう
 小保方さんに対する連日の強烈なバッシングにはなんだかかわいそうになってくる。STAP細胞があまりにも夢がありすぎたのでこんなことになっているのかもしれない。科学の世界には法的な罰則などありえないことなので,重大な研究に対してはこれくらいの検証は必要かもしれない。

 それにしてもだ。メディアはこわいなとつくづく思ってしまう。彼女には「ヒール」と言われようが何と言われようが,とことんがんばってほしいものだ。不備は不備で認め,STAP細胞は必ずある,時間をかけてでもきちんと立証して見せますと言い切ってみてはどうだろうか。

 ついてながら,早々に撤回してしまった共同執筆者たちは卑怯者かな?