名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なーちゃんの変な趣味

番外 なーちゃんの変な趣味
 次男なーちゃんの受験まであと3日。長いよね。でも,我が家では真央ちゃんの話題の方が勝ってて,ちょっと緊張感が減っている。しかし,長い。受験までが長い。母さんは,近所のお寺にお参りに行ってくると言っている。

 なーちゃんは部屋に引きこもってひたすら勉強だ。ペットボトルのお茶をいつも用意していたようで,部屋からたくさん空きペットボトルが出てきた。
「おまえ,なんで捨てないんだよ。腐ったら汚いじゃないか。」
「いいし,お茶だから」
 なーちゃんはお茶は腐らないと思っているらしい。

「おまえ,趣味でペットボトル並べていただろう。」
「そんなことないし,」
 と指摘したとたんに,なーちゃんは全部ペットボトルを捨ててしまった。「おい,ちゃんと洗っとけよ」などとお父さんに注意されていた。