名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 インフルエンザで大変

番外 インフルエンザで大変
 お母さんがインフルエンザにかかってしまった。なーちゃんの受験の実に2週間前,最悪のタイミングだった。「あれほど気をつけていたのに。」。かあさんは悔しそうだ。そう,受験生をかかえる家族の最大の義務は風邪の予防だ。インフルエンザなんてとんでもない。

 お母さんは直ちに長男ひーちゃんの部屋にこもり,一歩も出なくなった。私やなーちゃんは携帯電話で指示された。ドア越しなのに夫婦の会話は携帯電話で行われるという徹底ぶりだ。

 うがい,手洗い,マスクの徹底も指示され,我が家はまるで,コレラ赤痢が発生したかのような騒ぎになり大変だった。私もなーちゃんの食事とか皿洗いとかいろいろやることになった。そして,お母さんは無事回復し,なーちゃんにも感染しなかった。