名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 またまたなーちゃん、大笑い

番外 またまたなーちゃん、大笑い
 よく笑わせてくれるなーちゃんだが、またまた大笑いだった。

 次男なーちゃんは浪人生なのでたくさんの大学の、たくさんの受験票に記載をしなければならない。本命大学もその一つだが、住所○○○○、氏名○○太郎と記載例がある。なーちゃんは記載例に沿って、自分の受験票に氏名、住所記載した。

 書いているとき突然「あっ」となーちゃんが叫び声を上げた。なーちゃん、本命大学ということで緊張したのか、住所欄に大学配布の記載例をそのまま書いてしまったのだ。つまりなーちゃんの受験票の住所欄には大学の住所がそのまま書き写されてしまった。「大学が住所なんて、この子はよっぽど本命大学に入りたいんだねえ。」と、妻と私は大笑いだ。