名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なーちゃんのクリスマスイブ

番外 なーちゃんクリスマスイブ
 昨日は受験生の次男なーちゃんをほっといて親だけでレストランで食事をした。
 それはちょっとかわいそうだというので,今日はささやかにクリスマスパーティをした。彼はあと3週間でセンター試験だ。イブもちょっとの時間だった。

「大学は行ったら最初の2年が勝負だぞ。かわいいこ見つけてこいよ。」
「お姉ちゃんは最初の2年で彼氏を見つけたからな」
「努力が大事だぞ。デートで『君の行きたいところに行こう』なんていうのはバツだ。あらかじめデートコースをきちんと選んでおいて,それから行きたいところに行こう聞くのがいいと思うぞ。彼女に行きたいところがあればそこに行き,どこでもいいと言ったら,ちゃんと選んでおいたところに行くんだ。さりげなくリードしていく,そういう努力が大切だぞ。」

などと受験に関係ない話ばかりになってなーちゃんのイブは終わった。