名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 えー,マニュアル見てないの

番外 えー,マニュアル見てないの
 家に帰ると妻が大騒ぎ。「プリンターが壊れたの。」「もう,買ってから2年たってないのに」「修理に出したら時間かかるでしょう。明日,必要なのよ」。

 プリンターのディスプレイには,「プリンターエラーが発生しました。・・・マニュアルをご覧ください。」となっている。確かにプリンターは動かない。

 「おい。『マニュアルをご覧下さい。』と言っているぞ。」と言うと,
 「マニュアル見てないわ。」
 「えー,マニュアル見てないの。」

 と,マニュアルをみると内部の異物を確認するように書いてある。そして,プリンターから茶色の布製コースターが出てきた。

 おいおい,しっかりしてくれよ。

 どうして,女の人はマニュアル見ないのかね。うちの事務員さんも同じだったな。