名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おかあさん陥落

番外 おかあさん陥落
 長女はーちゃんは1ヶ月の語学研修にイギリスに行きたいといっている。おとうさんはそんなものは海外旅行に毛の生えたようなもので、くだらないと思っている。金など出さないと言ってやったら、はーちゃんは猛アピールを始めた。そして、ついにおかあさんが陥落し、我が家ではかなりの部分を出してやることになってしまった。

 「感謝します。」「就職したらかえすからね。」となんとも軽い感謝が帰ってきた。どこまでも調子のよいはーちゃん。就職したころにはこんな感謝はすっかりどこかに行っていることだろう。