名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 蚊に刺されない人

番外 蚊に刺されない人

 信じられないことだが、世の中には蚊にほとんど刺されない人がいる。何を隠そう、私の妻はほとんど蚊にさされない。

 私はと言うと、やたら蚊に刺されるタイプだ。さっきも、ほんの2分、庭の木を見に行っただけでもう、刺されている。おかげで「本当に刺されやすいのね。蚊のエサね。」などと自分は刺されないことをネタに、優越的な言葉が投げかけられてしまう。何となく悔しい。

 うちの妻は皮膚から二酸化炭素を出していないか、蚊が嫌う特別な物質を出しているか、汗はよくかくんですけどね。