名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なんちゃって、なーちゃん

番外 なんちゃって
 センター試験で失敗したという次男なーちゃんだが動じる気配がない。うーん、大物なんかね。なんちゃってね。
 でも、同級生たちはいろいろだ。なーちゃんよりずっと成績の良い子がセンター振るわず、志望校を落としたり、足きりで試験も受けられないなんてと動揺したり、いろいろあるようだ。しかし、なんちゃってなーちゃんは大物だから「そんなの関係ない。」。お父さんが、「おい、必ず合格しろよな。」などとプレシャーをかけててやると、「おう」となんか威勢がいい。おかげで、親に受験の緊張感がない。こういうのも親孝行なのかね。なんちゃって。