名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なーちゃん、もはややるしかないぞ。

番外 なーちゃん、もはややるしかないぞ。
 次男なーちゃんの受験が秒読みに入ってきた。お兄ちゃん、お姉ちゃんに続いて3人目の大学受験だが、親としてはけっこうつらい。

 なーちゃんのテストでの成績が振るわなかったようだ。めずらしくなーちゃんは胃が痛いと言っている。本当は風邪のせいかもしれないが、親とすれば、受験の抑圧だろうかとおろおろしてしまう。もちろん、親は顔に顕してはいけない。何もないように装うのが親の最大の務めだ。

 なーちゃんは志望校を既に選択している。何があってもそこを受験する覚悟だ。学校の成績が悪かろうが、模試が悪かろうが、誰から何を言われようがなーちゃんは志望校を受ける覚悟だ。もやはなーちゃんには選択肢はない。やるしかないぞ。テストの結果などどうでもよいことだ。悪いからと言って志望校を変えることはないのだから。