名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 うなぎ

番外 うなぎ
 うちのばあさんは家族に嬉しいお祝い事があるとウナギでもてなす。ウナギは子供や孫たちへの最高のもてなしだ。必ず、ウナギの老舗「西本」に行く。これは昔から決まっている。

 これはばあさんが若くて貧乏だった頃、子供にウナギを食べさせることがとても贅沢なことだったからだ。私と妹も食卓にウナギが出ると大喜びだった。
 
 連休で京都の長男ひーちゃん、長女はーちゃんが帰ってきた。これからばあさんのところにご挨拶に行く。ばあさんは大喜びで、最上級のもてなし、ウナギが孫たちにごちそうされるだろう。今日は一族で西本のうなぎだ。