名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 驚きのバレンタインデー

番外 驚きのバレンタインデー

 いまやバレンタインデーは愛の告白の意味を失い、みんなで高級チョコレートを食べる日となっている。

   というので、バレンタインデーには毎年妻や娘が私にチョコレートをくれるのだが今年は趣向を変えて、妻と二人でチョコレートを買いに行くことにした。二人で高島屋特設会場に行くことにしたのだが、妻は「驚くわよ。」と繰り返していた。
 
 確かに、高島屋名駅店では10階にバレンタインデー特設会場が設けられており、あるわあるわ、世界各地の菓子店のチョコレートが集められていた。おまけに一流シェフのサイン会までやっていたぞ。

 たくさんのブースがあり、年齢を問わず女性でごった返していた。人気店のブースにはそもそもたどり着けない。どのブースにも3人から4人張り付いていて呼び子をしているのだからたまらない。彼女らは私にチョコレートを説明し、私に試食させ売り込みに懸命だった。

 こんな風になっていたとは。確かに驚いた。