名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 キャベツの楽しみ

番外 キャベツの楽しみ
 体重は79.4kgをマークした。目標は満腹時70kg代に乗せることだ。朝起きてキャベツ、昼ご飯前にキャベツ、6時ころ空腹になって1パック100円のコンビニ刻みキャベツパック、夕飯はもちろん妻が用意したキャベツだ。まるでアオムシだ。

 こんなに食べていても嫌いにならない。それどころか不思議なことにキャベツに喜びを感じるようになっている。キャベツにはやはりマヨネーズだ、などと思ってしまう。塩でもいいぞ。バルサミコもなかなかですな。ソースなどかけるとけっこういけて、いぶし銀のような渋さがある。

 いつも空腹で、キャベツで満たすうちに、「キャベツはおなかを満たす好ましいもの」、ということで愛情を感じているかも知れない。パブロフの犬だ。こんな食生活が健全なんだろうか。