名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おもしろすぎる ひーちゃん

番外 おもしろすぎる ひーちゃん
 長男ひーちゃんは京都の大学で勉強しているが、昨日、ひーちゃんは院入試の面接があった。ひーちゃんは服装などどうでもよかったらしい。というか、ひーちゃんにとってTPOなんて世の中の外側のことだった。しかし、当日になって院入試にはスーツが必要だと友人にきかされてびっくり仰天。スーツは名古屋にある。あせったひいちゃんはすっかりパニックになり、どうしていいかわからずお母さんに泣きついた。スーツなんかいらんでしょう。きちっとした格好だったらだいじょうぶよ。スーツなんかいらないわよ。それもでひーちゃんは分からない。ジーパンしかないとか。どこでズボンを買ったらいいんだとか、ユニクロしかしらないとか、訳の分からないことを言っていたらしい。後で、お母さんは大笑いだ。