名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 あはは、うんこみたい

番外 あはは うんこみたい
 京都の銘菓、竹筒羊羹がある。京都で仕事があったため、家族の土産に買ってきた。竹筒に水ようかんが詰めてあり、ふた代わりに笹の葉が使われている。笹の香りがほんのりして、上品なお菓子だ。
 食べ方だが、竹筒の底に穴を開けると、入り口からにゅるっと羊羹が出てくる。さっそく家族で食べてみると、出方が何だがうんこみたいだ。私が食べ終わった後だが、次男なーちゃんが食べるときに、「おい、うんこみたいだろう。」と言ってやった。なーちゃんは、にやにやしながら、「この野郎」みたいな顔をしていたが、例によって何もしゃべらなかった。あきれかえっていたな。かあさんは、「何を言い出すの。」と怒っていた。

  竹筒羊羹   →