名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 かあさん、弱い!

番外 かあさん、弱い!
 京都に下宿する長女はーちゃんだがけっこういろいろやりくりしている。お母さんには「お米送って」と甘えたメールが送られている。おとうさんはケチだから、自分でなんとかしなさい、そのための仕送りだから送る必要なんか無い、などと言っていた。が、さっき、妻に聞いたら、お中元で依頼者からいただいたジュースとかプリンをはーちゃんに送ったと言っていた。あれっと思って、お米はどうなったと聞いたら、「送った」と言っていた。弱いぞ、お母さん。親は弱いよね。かあさんが送らなければとうさんがこっそり小遣いを与えていたかも知れない。

 おい、はーちゃん。こんなブログを書く娘さんもいるんだぞ。