名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 京都、宵々山に行ってきました。

番外 京都、宵々山に行ってきました。
 妻と2人で京都、宵々山に行ってきました。結婚前、2人で宵山に出かけ、喫茶店に入ってかき氷を食べました。私が弁護士になる前のことです。祇園祭の夜はお祭り料金でかき氷1杯1500円で泣きそうでした。結婚してしばらくはは京都に住んでいたので、ちっちゃかった長男ひーちゃんを連れて出かけたことが思い出されました。
 山鉾の提灯の明るく光や、コンチキチンのお囃子が頭をついて離れません。妻はかき氷を食べたかったようでしたが、残念ながらうまくいきませんでした。