名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なーちゃんがしゃべった

番外 なーちゃんがしゃべった
 二男なーちゃんは高2だがしゃべらない。今日はめずらしくしゃべった。

 おとうさんが、愛は滅ばないとわけのわからないことを言うと、なんでだということになった。それは人間が愛するようにできているからだと言うと、答えになってないだろうなどと話していた。そのあと、お父さんが正義は滅ばないと言うと、なんでだということになった。人間ンはそうできているからだと答えると、やっぱり、そんなのつまらんということになった。もっと、崇高な根拠がなくっちゃね、ということだった。こういう会話ははじめてだな。