名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 名古屋は雪

番外 名古屋は雪
 朝、起きたら名古屋は雪だった。妻と娘は朝から出かけ、長男ひーちゃんはインドに行ってしまった。めずらしく次男なーちゃんには練習がない。私と二人きりになってしまった。雪のせいもあって、なんだか静かだ。
「おい、サッカーの練習はないのか。」
「あした、あさってと練習試合だからね。」
「あした、どことやるんだ。」
「○○高校」
「何時からだ」
「わからない。夕方友達に聞く。」
 次男は親と話すときはぶっきらぼーだ。時間はわかっているはずだ。私に時間を告げると練習試合を見に来ると心配しているに違いない。このあと、なーちゃんとお昼ご飯を食べに行く。かあさんは大したもので、このぶっきらぼーななーちゃんともちゃんとおしゃべりをする。