名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おい,籠橋。人間が小さいぞ。

番外 おい,籠橋。人間が小さいぞ
 経営者であることに本当にいやになるときがある。時々,スタッフが本当の働きをしていない,事務所に忠誠心を持っていないなどと考えてしまう。そんなときは,どうしたら強制できるか,権力をふるってやらせられるか,ノルマを強く打ち出すか,おもいっきり小言を言ってみたら,などと何か,小役人の小細工のようなことを考えてしまう。本当は,スタッフの成長をいかに引き出すかという議論であるはずなのに。女性にもてない男が,ねちねちしたり,強引によりそうのに似ているかな。ほんと,自己嫌悪に陥る。