名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 満員電車

番外 満員電車
 今日は朝寝坊した。私はいつも早めに出てラッシュを避けるのだが、ラッシュ時電車は本当に混んでいやになってしまう。特に学生はいかん。男子も女子もやたらとうるさい。ドアの入り口にたまって奥に行かない。大きなバッグを通路においてそれを囲んでおしゃべりをする。座席が空いてもみんな座らないでたまる。それどころか、座席へのアクセスをブロックする。おじさんたちは、それを押しのけて座るだけの勇気が湧かない。女子高生などがそばに来たら、痴漢と間違えられないよう避けなければならない。女性専用車両に行ったらどうだ。おやじたちは怒っているぞ。