名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 ベビーラッシュ

番外 ベビーラッシュ
 うちの事務所はやたらと子供が生まれている。中には双子まで生んでしまうやつもいる。産休、育休の手配は大変だ。ううう、やってられない。どうにでもなれ。なんて気持ちになる。

 そして、困ったことに、子供を産んだ職員が生まれた子供を連れて事務所に来る。もう、かわいいのなんのって、仕事にならない。女子事務員たちが集まって、わーわー、きゃーきゃー言って代わる代わるだっこする。私もついでにだっこする。さらに困ったことに、おじいちゃんがだっこしたなどと事務員がはやし立てる。私は別に赤ちゃんたちの祖父でもなんでもない。

 最近生まれた全ての子供を集めれば、ちょっとした保育園になってしまう。何か芸でもさせて、事務所の宣伝に使おうか。