名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№398 謹賀新年

№398 謹賀新年
 みなさま昨年はお世話になりました。今年はブログを始めて2年になる年です。さらに研鑽を深めたいと思います。

 ブログでは多くの人々の人たちと知り合うことができました。人生の一大事にあたって,常にあきらめず,常に前向きである姿勢はどんな小説よりもためになる気がしました。一身を省みて恥じることのない努力の積み重ねが成功を産むのでしょう。私のブログでの研鑽もそのようなものにしたいものです。

 事業は法律を含め多様な分野の総合で成り立っています。その総合とは現場での応用に他なりません。どのような深い理論も,そのような広範な知識も総合する力なければ,ただ本が積み上げられているのと同じでしょう。私の法律相談は,常に総合を心がける応用に直結する物でありたいと思います。ブログを通じて様々な専門分野の人と交流することで,法律相談の実践的切れ味を鋭くしたいと思っています。

 私は常に高い理想を掲げたいと思います。私の事務所の全てのスタッフ,私と理想を共有する全ての人ともに,理想を実現したいと思います。その理想もこのブログで組み立てていきたいと思います。