名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

名古屋E&J法律事務所 自己紹介

名古屋E&J法律事務所 自己紹介
lawyer-kago@green-justice.com まで
お尋ねなどはゲストブックに投稿していただいてもかまいません。
http://blogs.yahoo.co.jp/lawyerkago/MYBLOG/guest.html

■当事務所では中小企業法務を取り扱っています。融資、債務、事業再生などの問題はもちろん、科学技術的な問題や行政との問題を得意分野としています。

■当事務所は名古屋駅徒歩1分にあり、東海三県を中心にご依頼を受けていますが、北海道、東京、埼玉から、西は長崎、山口、鹿児島と全国各地からのご依頼も受けています。

■弁護士の費用
 案件ごとに異なります。通常、請求金額を基準にしておりますが、最初にいただく着手金は1件について30万円から150万円程度となります。成功報酬については5%から15%程度となります。通常は着手金を安くし、その分報酬をいただいています。

■顧問
 法律相談は弁護士との信頼関係が必要です。また、顧問弁護士の存在は企業の実力を示すものとして対外的な信用を作ります。日頃から顧問関係を作り、いつでも相談ができる体制を作っておくことをお勧めします。当事務所はインターネットテレビ電話などを活用して遠隔地の企業についても顧問を引き受けています。

■顧問料
顧問料は企業の規模などによって異なりますが、月額5万円(年60万円)から10万円(年120万円)程度となります。

■相談料
 相談料は初回無料です。初回の相談で、弁護士のできる範囲、費用などをご説明します。その上で、依頼をご判断いただくようにしています。

■交通事故、相続など一般市民事件も引き受けています。交通事故については保険会社に対して、きちっと対決できるということをモットーに高い専門性を発揮いたします。