名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№225 俺って天才だあ。

№225 俺って天才だあ。
 俺って運がいい。名古屋市内の某私学高校にも運で合格した。その某高校の秀才君に「冗談で京大なんか受けたってだめだよ」って言われたけど,何と合格したじゃないか。現役だぞ。ざまあみろってんだ。

 大学には途中から,ほとんど行かなかったけど司法試験だって,合格できたじゃないか。司法試験受験時代,恋人に,「ごめん。好きな人ができたの。」って言われて,死にそうだったけど,合格はしたぞ。ううっ。

 京都で弁護士をやって,いきなり名古屋に来たけれど,事務所を経営してるじゃないか。2年前に法人化して,去年はキャッシュフローを心配して眠れなかったけど,今年は納税額を心配しているぞ。

 奥さんもいるぞ,子供も3人もいるぞ,俺ってなんて運がいいんだろう。

 運は天才のなせるわざだ。私の尊敬するアインシュタインだって,湯川秀樹だって,生い立ちを聞いたら何だかとっても運がいい。天才にドラマはつきものだ。結果オーライの人生だけど,それは結果としてきっと天才だったに違いない。負けない人生は運がいい。負けない人生を作るのも天才の一つだ。大学受験前のおみくじは全て大吉だった。それは大吉以外は無効にして大吉が出るまで引き続けたからだ。えっ,なんか違うって? ともかく,イナさん,運がいいのはあんただけじゃないぞ。