名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№176 おとうさん最悪

№176 おとうさん最悪

 私の娘は17才になるが,最近,急にからだができあがってきた。夜,私が遅い食事のために座っていると,たまたま娘が私の横に立った。座った私の顔の位置は,立った娘の胸の位置だ。横から見ると胸もふくらみ,「おっ,はーちゃん,胸おっきくなってきたな。」と思わずいってしまった。娘の反応は早い。「おとうさん,さいあく」といきなり頭をこつかれてしまった。

 娘はスポーツ選手の体型にあこがれていて,日々鍛錬を怠らない。一生懸命,テニスをやり,家では筋トレをやっている。体ができているというのは,もちろん第二次性徴の発達もあって,胸もおしりも発達してきたというのであるが,骨格も筋肉もしっかりしつつあるということだ。別に男化している訳ではないそうだ。何でも,筋肉質に見えない筋肉の付け方があるのだそうだ。本当かなあ。

 性格も徐々に体育会系的女子の性格を備えつつある気がする。体育会系女子というのはどんなのかと言われると困るが,男のようだとか,飾らない性格だとか,外見にとらわれないとかいろいろあるかもしれない。だったら「おとうさん,さいあく」なんて言わなく立っていいじゃないか。しかし,親の頭をこつくのは体育会系的女子なのかもしれない。